いれいす活動休止理由は?解散?活動再開時期も予想!

いれいす活動休止理由は?解散?活動再開時期も予想!

2024年2月12日、歌い手史上最速で武道館ライブを大成功させた、いれいす!

あのとき武道館にいた方も、ライブビューイングで参加していた方も、みんな幸せな時間を過ごしていたと思います。

そんな幸せをくれたいれいすですが、なんと!かなりビックリなお知らせがありました。

武道館ライブを成功させた翌日2月13日、公式Xで「本日をもちまして、いれいすは活動休止とさせていただきます。」と発表されました。

ファンとしては嬉しいお知らせではないですよね。

最速の武道館ライブを成功させたいれいすなのに、なぜ?という気持ちがある方も多いと思います。

こうなると、活動休止の理由が気になりますよね。

解散しちゃうんじゃないかと不安を感じている方もいるかもしれません。

活動再開時期も気になっていると思います。

そこで今回は、「いれいす活動休止理由は?解散?活動再開時期も予想!」とお届けします。

最後までご覧になってください。

目次

いれいす活動休止理由は?

2月12日は、武道館ライブを成功させて、メンバーのアカウントでも感謝が溢れていました。

一転2月13日には、メンバーのアカウントからのポストもなく、公式Xに【大切なお知らせ】として流れてきました。

活動休止の理由が何なのか、確認していこうと思います。

いれいす活動休止のお知らせ

まず、公式のお知らせをそのまま紹介させていただきます。

いつもいれいすを応援していただきありがとうございます。
この度いれいすは、本日2024年2月13日(火)をもって、活動休止とさせていただくことにいたしました。
活動休止に関するご報告は以下の通りです。

■活動休止に至った経緯と理由
いれいすはリスナーの皆さんとともに『歌い手グループ史上最速で武道館ライブを実現する』ことを目標に活動してきました。
そして先日、2024年2月12日(月)をもって、武道館ライブを実現し、結成当初から掲げていた夢を、リスナーの皆さんに誓った約束を叶えることができました。
しかし、武道館ライブという大きな夢をかなえることだけを目指して活動してきたがために、武道館ライブ以降の活動について、いれいすメンバーの中で方針や目標が定まっておりませんでした。
このまま活動方針や目標が曖昧なまま、なんとなく活動を続けることは、応援してくださっているリスナーの皆さんに対して失礼な行為であること。そしていれいすメンバー自身、何に向かって頑張ればいいのかわからないまま中途半端な活動を続けていても、リスナーの皆さんに満足のいくコンテンツを提供できないと確信していることから、武道館ライブを終えたタイミングで活動を休止し、改めて自分たちの活動と向き合い、十分な時間をかけて今後の活動方針や目標を定めていくことにいたしました。

■活動休止中の運用方針について
グループ及び各メンバーからのSNSの発信、生配信、動画投稿などを停止させていただきます。
いれいす公式X、YouTube、LINEなどにて、企業様や関係者様と事前に進めていた案件に関する発信のみ行わせていただきます。
すでに投稿されている動画や生配信アーカイブについては、引き続きお楽しみいただけます。

■活動再開時期について
現時点では未定となります。

突然の活動休止報告となり、いれいすを応援してくださっている皆様には大変申し訳ございません。
いれいすは、リスナーの皆さんとともに夢を掲げ、皆さんとともに夢をかなえるグループです。また胸を張って活動ができるように、新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます。
今後のいれいすが、よりリスナーの皆さんに寄り添い、ともに歩んでいけるようになるために、ご理解いただけますと幸いです。

武道館ライブ後の方針や目標が決まっていなかった

武道館ライブを成功させることを目指して活動していたので、

その武道館ライブが成功したあとの活動について、

いれいすのメンバーの中でも方針や目標が定まっていなかったようです。

そのような状態で活動をしても、応援してくれるいれりすの皆さんに失礼だし、

満足できるコンテンツを提供できないと確信しているとのことです。

活動休止して、しっかりと時間をかけて自分たちの活動と向き合い、

今後の活動方針や目標を決めていくということです!

いれいす解散?活動再開時期も予想!

この活動休止が解散に繋がるのではないかと心配している声もあります。

実際にどうなのか検証してみます!

いれいす解散?

https://twitter.com/0401mina0512/status/1757397171534733415

武道館ライブが最終目標のような印象で、武道館ライブ後に解散するんじゃないかと思っていたいれりすの方はいるようです。

だけど、それなら活動休止をわざわざすることなく、解散しているだろうという見方が多いです。

あえて活動休止としているので、しっかりとお休みをして、今後のことを考えて戻ってくると思います!

活動再開時期を予想!

活動休止期間はあまり長くないと考えている(というかそう思いたい)方が多いようです。

メンバーの学業への影響を考えているのであれば、年度が替わるころには活動再開となるのではないでしょうか。

活動休止のお知らせの文章の中で、「いれいすは、リスナーの皆さんとともに夢を掲げ、皆さんとともに夢をかなえるグループです。また胸を張って活動ができるように、新たな活動方針や目標とともに、必ず帰ってきます。」とあります。

ということは、リスナーと一緒に叶える夢があれば、すぐに戻ってくるのかもしれないと思っています!

いれいす活動休止理由は?解散?活動再開時期も予想!まとめ

いかがでしたでしょうか。

いれいす活動休止理由は?解散?活動再開時期も予想!とお伝えしました。

活動休止の理由は

武道館ライブ後の目標や方針が定まっていないためということです。

お知らせの文章には、「必ず帰ってきます」とあります。

突然の活動休止で驚いた方も多いと思いますが、解散はないと思って、活動再開を待ちましょう!

大きな夢だった武道館ライブよりも、さらに大きな夢を、リスナーの皆さんと掲げることができるように、応援を続けていきましょう。

活動再開が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フルタイムの福祉専門職のアラフォー。
沖縄で未就学児3人を育てています。
子どもとの沖縄お出かけ情報や、私が気になったエンタメ情報をお届けします。

目次