anan表紙アベンチュリン誰?崩壊スターレイルや最新号を解説!

anan表紙アベンチュリン誰?崩壊スターレイルや最新号を解説!

いつも何かと話題になることが多い、雑誌ananですが、

なんと今回は、表紙に「崩壊:スターレイル」のアベンチュリンが起用されました!

なんということでしょう。

もともとアベンチュリンを知っている方たちにとっても、驚きが大きいと思いますし、

ananは読んでいるけど、アベンチュリンって誰?と戸惑いがある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「anan表紙アベンチュリン誰?崩壊スターレイルや最新号を解説!」と題してお届けします。

アベンチュリンを知らなかった方へ、アベンチュリンの魅力をお伝えできればと思っています。

また、アベンチュリンは好きだけどananはあまり身近でないと感じている方にも、anan最新号の手に入れ方などお伝えしたいと思います!

目次

anan表紙アベンチュリン誰?崩壊スターレイルって?

2024年4月10日発売のanan 2393号増刊の表紙に「崩壊:スターレイル」からアベンチュリンが登場です。

アベンチュリンの登場が発表された3月30日12時には、X(旧Twitter)が大騒ぎになっていました。

アベンチュリン表紙はまさかすぎw

ananの表紙アベンチュリンさん良すぎませんか???スタレやってないけど!スタレやってないけど!!!

本当にどういう経緯でアベンチュリンが表紙になったのかだけ教えてほしい

といった声が他にもたくさんありました。

もともとアベンチュリンを知っている方たちの反応が多いようです。

正直に言うと、私はアベンチュリンを知りませんでした。すみません。。。

でもだからこそ、新鮮なアベンチュリンの魅力をお伝えできると思います・

「崩壊:スターレイル」というRPGゲーム

中国のゲーム会社miHoYoのスマートフォン向けゲームです。

「星穹列車」の新たな乗車員であるプレイヤーが、未知なる宇宙の星々を巡る旅に出るストーリーとなっています。

miHoYoの「崩壊学園」「崩壊3rd」に続く、崩壊シリーズの第3弾ではありますが、人類が宇宙進出の技術を持ったパラレルワールドが舞台となっており、前2作とは違っています。

ゲームのシステムはmiHoYo作の「原神」がベースにされて、独自の改良がくわえられているとのことです。

2023年4月26日から正式な配信が開始されています。

事前のダウンロードが2023年4月23日に開始され、わずか1日後の4月24日に

IOS端末無料ゲームアプリのダウンロード数ランキング1位に全世界計114か国で同時到達という、ゲーム史上前代未聞の記録が出たという話もあります。

対応プラットフォームは、iOS、iPad OS、Android、Windows、PlayStation(予定)となっています。

また、SF名作のオマージュがたくさんあると言われています。

  • 序盤の「宇宙に浮かぶ宇宙ステーションと大ボリュームのクラシック音楽」→2001年宇宙の旅
  • 星穹列車→松本零士の「銀河鉄道999」の999
  • アチーブメント名「子供時代の終わり」→アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」
  • アチーブメント名「失楽した世界」→アーサー・コナン・ドイルの「失われた世界」
  • アチーブメント名「破壊された人間」→アルフレッド・べスターの「破壊された男」
  • アチーブメント名「451℉」→レイ・ブラッドベリの「華氏451度」
  • 姫子のモチーフ光円錐「銀河鉄道の夜」→宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」

ゲームをしながら、どんなオマージュがあるのか見つけるのも楽しくなりそうですね。

アベンチュリンは「崩壊:スターレイル」の登場人物

anan公式X(旧Twitter)でのアベンチュリンの紹介は

魅惑のギャンブラー:アベンチュリン となっています。

ピクシブ百科事典によると

スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部。「十の石心」の一人で、「博戯の砂金石」という基石を所持している。

常に笑顔を浮かべているが、その本心を人に見せることはない。

運命の賭けによって今の地位を勝ち取った彼は、いつもどこか余裕があり、人生をハイリスク・ハイリターンな投資と見なしている。

ピクシブ百科事典

となっています。

今現在ゲームのストーリーで生死不明の状態となっているようで

本当のピノコニーと言われる異空間?異世界?に行ってしまい、そこから生還できるかどうかという状況です。

アベンチュリンを推している方だけじゃなく、ストーリーを知っている方にとって、今回のananの表紙に驚きの声が多かったのは、このような状況のせいもあると思います。

ちなみに、声優さんは河西健吾さんが演じています。

anan表紙最新号を解説!

今回、アベンチュリンが表紙になるananはスペシャルエディション(増刊号)となっています。

普段ananを購入する機会がないかたも、手に入れたいと思っていると思います。

ananについてお伝えしますね!

アベンチュリンは増刊の表紙

アベンチュリンは2393号スペシャルエディション(増刊)の表紙です。

通常版2393号の表紙についてはまだ発表されていません。

1つ前の2392号表紙は、通常版がSixTONESの松村北斗さんと田中樹さん、スペシャルエディションは川口春奈さんです。

その前今発売中の2391号表紙は、通常版がSnowManの渡辺翔太さん、スペシャルエディションは4/17デビューのME:Iです。

旧ジャニーズの方が表紙を飾ることが多いです。

アベンチュリン表紙のananを手に入れるには?

アベンチュリンが表紙のananはまだ発売されていません。

発売されても、スペシャルエディションはコンビニなどに置かれていないこともあるようです。

置かれている店舗が限られているので、予約することをオススメします!

Amazonで事前予約ができるので、早めに予約しちゃいましょう!

\ 早めの予約がおすすめ/

anan表紙アベンチュリン誰?崩壊スターレイルや最新号を解説!まとめ

いかがでしたでしょうか。

anan表紙アベンチュリン誰?崩壊スターレイルや最新号を解説!とお届けしました。

ゲームにあまり興味がなかった方も今回のアベンチュリンで「崩壊:スターレイル」に興味を持ってくれたら嬉しいです。

逆にananに興味がなかった方も、ananに興味を持ってくれたらいいなと思っています。

アベンチュリン表紙の最新号発売まではもう少し時間がありますが、楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フルタイムの福祉専門職のアラフォー。
沖縄で未就学児3人を育てています。
子どもとの沖縄お出かけ情報や、私が気になったエンタメ情報をお届けします。

目次